人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

アメフトにアイスホッケー

スポーツ観戦のハシゴ。

まずは昼からアメフト。去年まで関わってたとこと、教え子がトレーナーでときどき
仕事で行く大学。接点は特別ないけど。
アメフトは平面じゃ見にくい。
平面で見るならチームエリアくらいの位置じゃないとだめだね。
久々に会ったOB、OGと少し話したりしながら。

前半でお暇。

苦しい戦いが続いてるようですが、頑張ってほしいです。



その後東伏見でアイスホッケー。
生観戦は初めてでした。
小さいときにテレビでは良く見てたので、おおよその流れはわかるけど、
詳しいルールは不明。
解説してもらいながら少しずつ理解できてくると楽しくなるばかり。
プレーの意味が少しだけ理解できるようになる。
面白い。
迫力はすごいね。
距離感もあるけど、スピードもついてるからそれだけでも惹かれますな。
知り合いとか身内だったら気が気じゃないかも。


んでやっぱり動き方とか気になる。
氷の上で、接地面が小さくて、そんな中で止まり、素早く動く。
面白そう。
知識欲が急に掻き立てられました。

そして会場は空席があったせいもあるみたいだけど、けっこう寒い。

いやぁ、いい経験だった。
きっかけもらえたことに感謝。


氷の上でストレッチしてるってなんか新鮮ですね。
by th-circuit | 2010-10-04 23:32

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31