人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

バランス

新聞に載っていたあるプロのサッカー選手はベンチプレスが60キロ
上がるようになったらしい。
本格的なウエイト始めたのは最近のようですが。

必要に迫られてか、リハビリ中で時間ができたからかはわからないけど。


この記録、事実をどう評価するかは色々あると思うけど。
自分がコンタクトスポーツに関わってるので、その数字に敏感なのかも
しれないけど。他の競技から見れば同様のことも多いはず。

ただ、この数字は低い、ということは言える。

特定の競技をずっとやってると特定の要素だけ伸びる、というか
特定の要素が欠落する。

うまくいってる時には出て来ない問題があるときに顔を表したり。
それが怪我にも繋がったり、パフォーマンスの伸び悩みとかにも。

長い目で考えたら基礎的なものは必要になるわけで。
ウエイトなどもその一環にあてはまると思います。


早い段階での下地作りを。
by th-circuit | 2009-04-05 09:05

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31