今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

立川流落語会

仕事の後に落語聞きに行きました。
場所は駒込、自分の会社の事務所があります。
落語も会社主催です。

スポーツ選手やチームのサポート、スタジオレッスンの運営などを主としてますが、
これまた所有しているカフェを利用して様々なイベントなども行っています。

その一環で立川流の落語会を毎月開催させていただいています。

今回は泉水亭錦魚さん。
自分は一つしか聴けなかったですが、
楽しませていただきました。


f0202257_9271192.jpg


規模は小さいですが、この距離感。
終わった後には直接お話もできます。
ちょっと写真のアングルがイマイチですが、20人ほどの会場になります。

聞いたことないけど、いきなり寄席は、、、
という方は是非。
[PR]
by th-circuit | 2011-06-18 08:59

思い出してみる

6月も二週間近く経った。
この二週間はなかなか慌ただしく過ぎていきました。
仕事の面もそうだけど、知人に会う機会が多くありました。
機会を創り出した、というほうが正しいのかも。

久しぶりに会う人達とは昔ではできなかったような、本質的な話。
当時もそういう意識がなかったわけじゃ無いと思うけど、やっぱり違った。

そして、学生さんや、自分より年下の方と話してて
自分も色んな経験したんだなとかおもってみたり。

じかんてきにはかなりタイトで、基本遅刻ばかりだったけど、昔はもっと動いてたなぁと思い出した。

そんな風なことが続いたからか、昨日は仕事の後にかなり強行的に飲み会行ってみました。
セミナーの後の懇親会。
セミナー出てないけど。

時間もそんなながくないけど、だけどなんかスイッチ入ったからあまり気にならずに。
行ってよかった。
話せなかった人も多いけど、それはまた次の時に。

とにかく楽しかった。
リアルなものに触れる。情報が沢山あるから、直に触れることの価値が大きい気がする。

この二週間の間には、いや週末か。
サムギョプサル切らないで食べたり、
ピッチャーがジョッキに変わったり。
きっと精神的な充実以外にも身体にも重みがあるかもしれないけど。

春もあと二週間。
まずはそこをやり切ろう。
ありがたいことに仕事の量は増えて、、、
というか責任の範疇が広くなった。
やんなきゃいけないけど、やっていいことも増えた。

やってみよ。
[PR]
by th-circuit | 2011-06-13 08:01

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30