今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホッケの骨

休みの日は早く起きれるんだよなぁ。
午前中はややゆっくりで行動開始。
辰巳の森へ、ラグビーの関東代表セレクションマッチの見学。
チームの選手が出てるからというのは大きいんだけど、
他にも色々見れた。

そして会場には去年少しだけ関わったチームの選手達が何人か。
頑張れ〜!
今年の戦いに期待です。

夜は池袋へ。
昔ジムで一緒だったメンバーで飲み会。
ひょんなことからこの面子で開催。
きっかけは小さなとこから、だけどやれたのは
2人のリアクションあってこそ。
思いつきに合わせてもらいました。

次回は増員かなぁ。
当時の話に今だからできる話。
思い出話は楽しいけど、それだけじゃよくない。

とにかく楽しい時間だった。
よう喋って、よう笑った。
そしてようつっこまれた。


今はジムにだれもいないけど、縁が続いてること。
これが嬉しい。


f0202257_049446.jpg

見る人が見たら不思議な面子。
フットサルやってる嘉也君と役者のきむ

明日も頑張ろう。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-27 00:34

夜の散歩


今の家はちょっと頑張れば色々な駅が利用できます。
最寄駅自体は終電が結構早いけど、隣の駅とかならもっと余裕がある。
ということで、一通り歩いてみました。
まあ普通に歩ける距離。ナビもあるけど、それもあまり必要ない。
ほとんどまっすぐだし。

ますます気が緩んで帰りが遅くなりそうな予感。


トレーニングは色んなことが動きだしてきています。
これまでの流れでさらに発展したものを加えたり、改めて形を
見直してみたり。
最初に言ったときに伝わらなかったけど、今なら伝わるなんて
良くある話で。
一度駄目だったからと敬遠するのは勿体ない。
状況が変われば正解は変わる。
また、同じことを言っても理解度は違ってる。
逆に、見えなくなってることも中にはあるので、その作業はやっぱり
確認しながら行かなきゃいけないんですね。
やっぱり芯を外さないこと、そんで徐々に太く。


引っ越しで色々整理してたら懐かしい写真が。
f0202257_12459100.jpg

長くやってた中で結構後半の方だけど。

当時考えてたことも色々。
そこから月日が経って、当時作ったトレーニングのビデオ見てみたら、
今でもやってるやつがある。
形は一緒。
でも、当時やらせてる時には選手に対してかけてなかった言葉が今ある。
それがあったら当時出てきてた課題にも対処できたのかなぁと思ったりします。
そんなことは沢山だけど。

明日からも顔張ろう。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-24 01:48

いろいろ整理。

今日は休み。
ようやっとのんびりできました。

家の中の整頓。
まだ、「とりあえず」のものが多いけど、意図している生活の形に近付いてきました。
物の配置とか。

冷風しか出さないエアコンはあきらめました。
ちっちゃい電気ストーブがいい仕事してくれてます。

今日は近くにあるホームセンターにこまごまと物を買いに。
つい色んなものを買ってしまいそうになるのが困る。
色んなアイディアは出てくるけど、順番間違えちゃいけないです。

f0202257_1833438.jpg


洗濯機、ようやく稼働です。
さすがに洗濯ものがたまってきて。
必要に応じた順番に正常に動いていってます。
ということで、当然のように炊飯器などはわりとすぐに。。。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-20 18:05

新生活

引っ越しして4日目。
まだ4日なんだという感じもあります。

少しずつだけど家の中も整い始めていますが、
やはり借りる時点ではわからなかったことも色々。
そういった部分を少しずつ補充しながら。

ただやはり通勤時間が短いというのはいいです。
電車は利用するけど、ちょっと頭を落ち着ける時間くらい。
今までは落ち着いた後に疲れが出てましたからね。

まだ徒歩圏内でしか移動してないので、そろそろ自転車も
投入したいところです。
とはいえ、一度乗るとついつい遠出してしまうので
休みの日の方がよさそうです。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-16 07:59

引越し

引越し完了しました。
今回は業者さんにたのんだので、身体の疲労は特になし。
なんとも手際のいい。

1回目の引越しは2人で敢行。
レンタカー返す時間ギリギリ。
そして顎関節症だっあの時。

2回目の引越しは一駅の移動。
赤帽に頼み、万事順調かと思いきや、
新しい家の鍵を荷物の中に入れてたり、
管理会社の手違いで都市ガスのコンロ買わされたり。
あの時から大家さん、、、正確には大家さんのお父さんは
変わった人だった。


でも親しくさせてもらったお陰でいろんなことで得したのは事実。
今日初めて会った大家さんの奥さんは、実に感じのいい人だった。

今回はこれまでに比べて特別な感慨はなかった。
何かが大きく変わるという訳ではないからかもしれない。
それでも、ここからがまた1つのスタート。
スタートっていうか、再加速。
腹を据えて、背筋伸ばして。
後はしっかり地面踏んで。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-12 22:51

伝わってるようで、、、

まだ本格的ではないけど、チームが始動。
これまでにない状況。
この時期にやれる準備をやってかないといけません。

高校生の方は練習試合勝ったようです。
結果に繋がることが大事。
全体だけじゃなく、各局面でも意図してできたこと。
その積み重ねが自信と次への欲に繋がることでしょう。



集団の中では意外に知らないことあります。
普段テーピング巻かない人は、巻く時のるルールを割と知らない。
基本的には知ってるべき、でもそうかもしれないと思うことが大事。

立場が違えば感覚も違う。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-09 08:28

交流会

土曜日、会社で所有してるカフェを利用して、トレーナーや
トレーニングコーチの方との交流会を開催しました。

参加者なんと30人!!
自分で声をかけておいてなんですが、
こんなに集まってもらえるとは。

特別な趣向なく、ただ、喋る。
熱を持った人が集まると、自然と何か始まる。
そんな感じでスタート。
初対面のようで実は知り合いがいたり、
SNSでは繋がってるけど、あったことない人。
また、そんな中でも議論が白熱してたりしで、
終わりが惜しいなぁという感じ。

運営面で自分の反省は色々あるけど、
参加していただいた方からはありがたい声も聞けたので、
次回以降の会に活かしていきたいです。

ありがとうございました。
f0202257_11335751.jpg


他にもスポーツ放映を行ったり、スポーツ選手を呼んで色々な話を聞いたり。
スポーツ以外にも企画ありますので是非ご参加のほど。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-07 20:02

転出届

荷造り、ようやっと始めました。
今日は新しい家の近く行ってみようと思いましたが、
大事な手続き1つ忘れてました。

転出届


こいつは2週間前から出せます。

荷造りは夜通しやればできるけど、役所事は、、、
特に平日休みが少ないので、この辺忘れると厄介です。


高校生の指導に行ったときに、こんなん見つけました
f0202257_126790.jpg


怪我で全体練習に入れない選手もいたので、トレーニングの合間に座らせてあげました。
せっかくの休憩なのに苦悶、、、笑
まあ、時にはそんなのもありだと思います。
やってる最中の写真がないのが残念だけど。

最近帰るタイミングを狙われたかのように電車の人身事故にぶつかります。
しかもまっすぐ帰らなかったときに。。。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-04 12:10

慣れ

引っ越し準備中です。
人間てのはやはりこれまでの経験が出るもんで。。。

荷造りしようと思ったけど、ロフトで荷造りしたら下ろすの大変だな、とか
数少ない方がいいのかな、、、とかね。

今までは友達頼んだりとかで済ませてたので、結局その辺自分でやらなきゃ
いけないけど、業者さんが来てくれるわけで。
慣れって怖いですね。
物事を楽に進める時もあるけど、視界が狭くなることも多い。

じゃあ、その方法で作業が進んでたかといったら、これまた、、、、
すすんでない。
まだやる気が起きない、結局はそれなんですけど。
ライフラインの手続きして満足してます。


これから高校生のサポートです。
身をもって知った経験をどう生かしていくか、そして行動していくか。
こちらはどう導いていくか。
[PR]
by th-circuit | 2011-02-02 14:24

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28