今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬眠開始

f0202257_2251918.jpg

色々なことが重なり、疲れがピークでしたが、なんとか乗り切り帰函。

姪に癒されながら冬眠開始です。
ずっと寝てるんじゃなくて食べるけど。

帰ってくると肉はあまり食べないんで、逆に健康的になります。

敵は酒だな。
まず今日は鰈を。
んまい。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-28 22:51

秩父宮

f0202257_12432633.jpg

帰る準備も大してしてないのに、
ラグビー見に来てしまいました。

予想外の人の入り、、、
[PR]
by th-circuit | 2009-12-27 12:43

先にやるべきことがある

ようやっと光回線導入。
しかし、これといった変化をメインPCでは感じません。
そもそもPCの動作が遅い。
先にそこに対処せんことには。

もういっこの方では快適です。


今日は高校生のトレーニング。
やっぱり彼らは元気です。
2時間しっかりトレーニング。

その後、ニトリで棚を買い足し。
ようやく形になりました。

その帰り道。
最寄り駅まで歩いてたら、背の高い兄ちゃんが声かけてきました。
なんか視線は感じてたんだけど。
なんだろなぁ、、と思ったら
学芸大のラグビー部のOB。
長年停滞していた部の歴史をぶち破ってくれた彼ら。
彼らが2年の時から少し部に関わって、4年のときは結局全然
いけずじまいで終わったけど、色々なことをやってくれてたようで。
話ができて、とても充実というか、いいプレゼントもらいました。
それ以上に行けなかった罪悪感は強いんだけど。
自分が携わったところに何か残っている。それはうれしいことです。
できればそこにアレンジが加わっててほしい。

家の模様替えもひと段落。
やらなきゃいけないことはまだまだあるけど。


年賀状、、、、、
[PR]
by th-circuit | 2009-12-25 01:56

日大スポーツ勉強会で発表しました

この1週間はものすごく詰まってました。
予定してたシフトよりも長く入ったり、教え子?がホグレルに来たり。
チームスタッフでの飲み会があったり、また別の忘年会があったり、
さらにまた他の方が、、、

それに輪をかけたのが、今日の「日大スポーツ勉強会」
その中で発表させていただきました。
結構大きな会であることや、ドクターの方など普段あまり接点の
ない方を前にしての発表だったので、色々試行錯誤。

発表してみた様子は、、、どうでしょう。
まあまあ、リアクションは良かった気がします。
どう感じたかは個人それぞれですが。
何かいいきっかけなどになれば。
自分にとっては、これまでやってきたことを1つの形にできた
部分はあります。
まとめなければいけないことは他にも色々。
自分がやってきた話ならいくらでも出てきますね。


その後、今回の会に引き込んだ?お願いしたニャロメさんと新宿で食事。
知ってる方と仕事の場でお会いするのは楽しいです。
こういう機会をどんどん増やしていきたいですね。
酒は一滴も飲んでないけど、非常に満たされた感じで帰宅。
帰ってきたら、明日の準備。
もう日曜。
またドラゴンボールですね。
ネイルってもっと強かったイメージが。。。。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-20 00:12

盛り沢山

すいません、長いです。

まずは本の整理、、、ダンボール投入実行。
大雑把に入れたのもあるけど、雑貨含めて5箱。
これが雑然と置かれてたわけですから部屋も散らかるわけです。

夕方から忘年会。
、、、の前にホグレルへ。自分のじゃないけど、忘れ物をとりに。

その後、駒込に。
ずっとお世話になってる方が開いてるカフェに。
たんなるカフェでなく、食育ということも視野に。
落ち着いた雰囲気でコーヒーもおいしいです。
きっとわかる人が飲んだら、もっとおいしいんだろうな。
古い蓄音機なんかもあったり、ゆったりジャズが流れてます。

で、忘年会。
その方とそれ以外に3名。
5人でしたが、濃い5時間でした。
たくさん語って、たくさん考えさせられて。

++++


日曜日。
朝から本棚を物色。
ネットでももちろん買えるんだけど、実物を見たくてニトリへ。
そこで大きなアイディアをもらいました。

組み合わせればいいのか。

車がないので、配送に。
なんかもったいない。
でも、車があったら色々買っちゃうな。
ニトリも誘惑多いです。



一端帰ってきて駅伝を見て。
やはり接したことがある選手が出てたりすると気になります。
三井住友勝ちました。

その後新宿。
テレビを買いに。
テレビの視聴距離ってそんなに近いのかってのが気になります。
テレビを買い、このタイミングで光回線も。
ほんとはフレッツテレビを充てこんでたんですが、導入できず。


さらにそこから府中へ。
フットサル見に行きました。
ホグレルのスタッフが選手でやってます。
自分が想像してたのと、勝負のフットサルは結構違いました。
あたらしい発見もたくさん。
試合も勝利で関東リーグ3連覇!
おめでとうございます。

色んなことを見て思うこともいろいろ。
アマチュアスポーツはなかなかお金がついてこないけど、
その周辺には必ずお金がおちる。
交通機関とかね。
その辺でなんかできないかなぁと思います。
ちょっとしたスポンサード。
言うほど簡単じゃないけど。
今日1日でバスは結構人が乗ったんじゃないかな。

なんてこと考えたり。

フットサル運営上の不可解な場面もいろいろ。
なぜ控え選手は、あの狭い枠に押し込められるんでしょうか。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-13 22:55

スケジュールが、、

予定がどんどん埋まってく。
見事なもんで、空いてるとこにどんどん入ってきます。

余裕ある時間が埋められていきます。
そんなときに限って色んなアイディアが出てくる。
なんなんだ、これ。
時間が限られることで、
センサーが敏感になってるのか。
追い込まれることで、最適な覚醒水準に達するのか。

自分では、

ドタバタするのが嫌だから先にやろう

ってタイプかなと思ってたんだけど。

でも振り返ったら結構最後まで何かしてる。
夏休みの最後に宿題を一から始めることはないけど。

きっといい追い込まれ方なんだろう。


明日は模様替え第1弾。
本を整理して場所確保。

夜は飲んで、、

日曜に色々購入し、投入。
オフもあっという間に終わりそうです。

計画的に。


ある業界では優れた能力でも、
違う業界では普通の能力。
その逆もまたしかり。


改めて感じた日。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-11 23:08

散策

f0202257_16582992.jpg

仕事の後に八丁堀から東京駅まで歩いてみました。
天気も暑くなく(寒くなく?)、
銀杏も陽に照らされていい色合い。
自分の中では

紅葉=秋

今が秋みたいな感じ。

なんて言ってたけど、暗くなると寒い。
やっぱり冬か。

帰りに帰省用の株主優待券と、来年の手帳購入。

準備万端、と思ったら年賀状を買い忘れ、、、


明日こそ。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-07 16:58

情熱大陸

久々に見た。
熱くなった。
相手の要望もしっかり汲みながら、自分の主張もしっかりする。
まさに、芯があって柔らかい。

ずっと自分の中で思い続けてること。
まだまだレベルは違うけど、それを体現している人を見て
またモチベーションが上がった。


メモ程度だけど。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-06 23:55

週末

もう12月。
いつもあわただしく過ぎていきます。
今年も同じ。
そんなにスケジュールに余裕ありません。

でも、来年に向けて気分も変えたいので気合入れてやらないと。
引越しするつもりで大掃除しようと思います。
今日はその一弾としてダンボール入手。


その後はラグビーの早明戦をテレビで。
明治の最初の勢いは圧巻。
後半手詰まり感というか、キック処理がちょっともったいなかった。
ラグビーの質はちょっと違ったけど、接戦になるのもスポーツの
不思議なところです。

昨日のK-1.
解説でも言ってたけど、目の離せない見ごたえある展開。
KO負けしてしまったけど、アリスター・オーフレイムが一瞬えらい速さで
動いた。それがとても印象的。
スピード感のあるのは見てて面白い。


なぜ予定は同じ日に集中してしまうんでしょう。。。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-06 20:59

流れ?

今日も、終電は遅れてます。
決して軽い気持ちで受けたわけじゃないけど、
受けてから事の大きさを知ったというか。。。


やるしかない。


これも巡り合わせ。
他人からの紹介はその人からの評価。

第57回日大スポーツ勉強会で発表することになりました。

他にもどれだけ仕事になるかわからんけど、
色々な話があったり。
色々なことが動く。

こういうもんなのかな。

明日も仕事です。


まだ電車がきません。
[PR]
by th-circuit | 2009-12-05 00:49

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31