今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

区切り

f0202257_9544427.jpg

国立-谷保の大学通りの銀杏も適度に落ちて、いつもと違う色合い。

最近の陽気に忘れがちですが、もう12月。
やはり今年は暖かい。
コート殆ど着ないし。


高校生のトレーニングはインフルエンザとかもあり久々。
テスト明けから本格始動ですね。


アメフトは明日が最終戦。
他力であるというのは難しいですが、今となってはその状況は変えられない。
自分達にできることをやるしかないです。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-27 09:54

3連休

仕事に休みに仕事。
比較的のんびりでした。
インフルエンザの影響とかもありまして。。。
流行と言うか、オールシーズン?
姿もみえないものなので油断もできません。


今日は仕事の後にラグビー観戦。
ただし@マクドナルド。
ワンセグでみてました。
ワンセグの恩恵を初めて受けたような気がします。

ラグビーとアメフト。
ゲーム構造まったく違いますけど、ゴールラインを割る/割らないは
まったく感覚が違いますね。
ちょっとミスも目立ってましたけど。。。。


やっぱり今年は暖かい。
自分が朝練行ってないのはあるけど、寒いと言いながらも
格好はまだそこまでじゃないです。
もう12月だってのに。


ソファは秋に、テレビは冬に、なんて思ってたけど。
もうそんな時期。
最近また引っ越したい症候群が。。。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-23 22:51

セミナーやりました

PEAC(旧アスレメディア)さんでセミナーをやらせていただきました。
内容は自重でのトレーニング。
普段自分が力を入れてることでもあります。

結果は、、まあよかったかなぁと思いますが、そこは受講者の方の
受け取り方次第。
何か参考になったら幸いです。

こちらは色々ともらいました。
新しいアイディアとか。
忘れないうちに資料見て修正中です。

人に教えながら、人に教わる。
これまで講師業をやっていつも感じることではありますが、
今回もそれが色々。

やっぱり世間は狭いですし。

もう少しビールとともに1人反省会です。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-21 00:34

インフルエンザ再び

まだまだ勢い衰えず、なんですね。
自分の身近でも結構出てます。

仕事にも影響してしまうけど、こればかりはしょうがない。

アメフトも次節がリーグ最終戦。
他力本願な位置ですが、自分達の準備をやるだけ。
チャンスが回ってきた時に準備が足りなかったじゃ勿体ない。

適切な身の丈で。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-18 22:22

集合体

いつもより少し早く起き、
早く家を出たら1本早い電車に間に合ってしまいました。
待つ理由もないので、乗ってます。

水曜の朝はいつも勝負です。
火曜は帰ってくるの遅いけど、
腹も減ってるから飯も食う。
消化する時間を待たずに寝るので、なんかすっきりしなかったり。

外で食べでばかりだとコストもかかるし。。



ジムに他施設の方が研修にきたりします。
話してると、普段気づかない視点からの指摘も多い。
同じ環境にいると、アンテナを張ってても感度が鈍くなったりする。
ふと抱いた疑問も、実は自分しか気づいてなかったり。

世の中そうそう全く同じ価値観の人なんていない。
個人のバックグラウンドも違うし。
それは悪いことじゃなくて、そこから生まれることも多い。

その上でのコンセンサス。
同じ思考を持った人間をつくりだすんじゃなくて、
色んな思考をもった人が1つのコンセプトにアプローチする。


後は大事なことを見落とさないように。
「過去に起きてない」ではすまないこともある。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-11 06:13

週末

f0202257_8402198.jpg

特別な意味はないです。
寒い中街頭でがんばってます。

日曜日に予定が入ったらしんどいなぁとおもって、
今日は半休にしてたらただの休みでして。
1日半オフになりました。
週の真ん中くらいでやっとけばよかったかなぁ。



土曜は朝練でした。
その後川崎に。
会社対抗のフットサル大会の応援に。
普段とは違う姿を見られるのは面白いですね。
場所が近かったのもあるけど、やってる姿をみてみたかった。
やっぱり上手い!!
現役選手たちですから。

結果は優勝!!
その後の焼肉にちゃっかりついていきました。
酒飲む人も少ない、タバコは多分いない。
健全な会社です。
f0202257_8333142.jpg




昨日は半日寝た後にアミノバイタル。
f0202257_833168.jpg


法政vs明治を観戦に。
特に他意はないけど法政側。
端っこのほうだけど、父兄も沢山。
とっても熱心。相手のことも良く知ってる。

試合は期待通りの展開。
いい試合見ました。
ビールもすすんだ。。。

今日はあいてる時間使って資料作ったり、帰省のチケットでも
おさえにいきますかね。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-09 08:37

基準

スラムダンクの名言を不意に浴びました。



もしかしたら、じゃない。
もはや確信だ。
最終電車は遅れる。
しかもハンパなく。
ただしどうにかする術はない。

1つだけ。
終電に乗らない。




今日は仕事の後に一緒に飯を食いに行った。
やっぱりこういう時間だと思う。
別に酒を飲まなきゃとか、そういうことじゃない。
本音を出せること。

体内に貯めていったら徐々に濃くなる。


感じてること色々。
口にだしたら、周りと反応して何か生まれるかも。

自分で優れてると思ってることが、周りから見たら普通かもしれない。
しかし、その逆もある。

自分が当たり前と思ってることはそうではないかも。



各駅でも5分の距離が25分。
ああ、タイムマネジメント。
blog書く時間はできた。。。


今日もハーフパンツ。
これは間違ってない。
11月だから、とかじゃなくて寒くないから。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-07 00:58

不足?

急激な気温低下に慌ててダウンを出して着たものの、
自分にとってはまだまだでした。

俺には役不足だ!

ってやつですかね。
中を調節すればそれでもいいんだけど。

世間の尺度に合わせてしまった。。
まだまだ自分は力不足です。

今日は練習に行き、色々な話をして、
その後打ち合わせに。

目黒で降りたのは久々。
なんか街の印象が違いました。

打ち合わせでは色々な話をして、色々アドバイスをいただいて。
濃い時間でした。
自分のやってく上での「芯」を確認できた。
でもそのことに安心しないように。

それって欲張りなんかな。。


音楽をランダムにかけてたらTM NETWORKが出てきました。
懐かしいね。
昔友達からCDを借りたのに、
中身を落としてしまったことを思い出しました。
当時は弁償することもできずに、ただただ平謝りした記憶が。
代わりに本を何冊か渡したっけ。

もう20年近く前の話ですね。

♪げっわいえんたふ!〜♪

当時の歌も歌詞を改めて聞くと違いますね。

ミーハーにマイケルジャクソン聞いてたのもその頃。
BLACK or WHITEとか。

なんて書いてたら携帯の新しい機能知りました。
[PR]
by th-circuit | 2009-11-03 22:19

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30