今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分の中では週末

満員電車。
しかし、今日の状態はきっと空いてると言うんだろう。
隣の人とくっついてない。

日曜日
プライベートリーグのサポート。
普段とは違った形なので、新鮮かつ勉強になります。
他のトレーナーさんと一緒に仕事するのはあまりないので、
これもまた貴重な機会。


場所がみなとみらいで、夜には花火があがってました。
隣はマリノスタウンで、少年サッカーが行われていたり。

昨日は結局1日ジムにいました。
知り合いの方から紹介された選手をみたり。

日程が変則的なので、
今日のダブルヘッダーがヤマです。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-29 07:44

あっという間にまたも週末

セミナーは諸事情ありまして延期になりました。
11月ごろかな?
今回よりもさらに準備して臨みたいと思いますので、興味のある方
是非よろしくお願いします。
またここでも告知させていただきます。


昨日は1日喋り倒しました。
授業に知り合いの方の訪問、体験など。
エネルギーも使いますが、楽しいです。
他にもトレーニング指導だったり。

今日は練習の後にオッシュマンズへ。
結構久々でした。
ポイントカードも変わってたし。
チューブとタイヤを買って、パンク修理。
久々なのでちょっとてこずりました。
やっぱり時々やらないと駄目だな。
購入したチューブは空気を入れたらエラい歪な形でした。
結局、パンクしたチューブを補修。


焼きたてのパンてのは敵ですね。
ついつい買ってしまう。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-27 00:01

学び

昨日のこと。
午前中はジムにいました。
いつもと違う店舗で、新鮮さも沢山。
アウェー感も満載ですが。
その中で新しい発見も沢山。


午後は高校生のウエイト。
理科の勉強も一緒に。
物理や化学。
物理は日常動作、運動動作を検証すると面白い。

帰ってきて資料作ってたら眠気。。
結局早く寝て今朝やったんだけど、
今になって眠くなってきました。

さ、頑張ろ。
今日も仕事を通じていろんな方にお会いしそうです。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-25 07:58

体は休み

今日はほんとに動かなかった1日。
昼まで寝て、その後もテレビや録りだめたビデオ見てたり。

後は、部屋のレイアウトとかを考えたり。。。

以上です。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-23 23:36

リーグ戦2戦目

今日も暑かったです。
予報じゃ曇りで、あまり暑くならない筈だったんだけど。。

今日はリーグ戦の2試合目。
完敗でした。
勝てば目標に近づいた一戦。
残念ながらそれはできませんでした。

ただ、今日の時点で目標が途切れたわけじゃないので、
ここの敗戦から次に繋げていければ。
次に繋がる場面があるならば、「たら」「れば」も活きてくるはず。
そこで終わらずに対策までをしっかり打ち出せたら。

この辺はトーナメントと違う面白さでもあります。


今日も久々に会えたOBや知り合いで応援に来てくれた人も。
皆さん、ありがとうございます。


この連休は喜怒哀楽、色々なものをもらいました。
全てが楽しいものだけじゃないけど、充実した4日間。
気付けば9月も後半。
もうひと走りできるように、明日はとまってみます。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-23 00:07

内的労働

ジョナサンの電源を拝借したい衝動にかられてます。
乗ってきたところでバッテリーが無くなります。
色々やるべきことはあったけど、あまり進まず。
ただし、表面上はという感じで。


色々考えてますが、
まだ多少時間があるからか、
スイッチが全開にはなってません。

ほんとは大して時間ないのに。


いつもそうです。
形として結実するには葛藤が必要です。

閃いて繋がった時は快感ですが、考えなきゃ閃かない。
ただし、そういう時間が面白いのは事実です。
考えてたら笑みも出てきます。


基本的に、
仕事に関しては早いうちに終わらせて余裕持ちたいんですが、
直前に生まれてきます。
ひどい時は授業やトレーニング教えてる最中に。

それは
自分の考え方がいい意味で変化してたり、
その時点で理解が増えたからだとも思うけど、
まだまだ安定してないのかもしれません。


そろそろ退却。

**************
セミナーやります
アスレメディアのサイト
[PR]
by th-circuit | 2009-09-21 20:31

2回戦

残暑復活無しなんて書いたら、今日は暑くなりました。


試合は勝ちました。
スコアは完勝です。
ただ、上を目指すなら見過ごせないことも。

次までは3週間。
弱点を埋めたり、強みを伸ばすにはいい時間です。
漠然と過ごしたらあっという間。


スポーツでも何でもそうだけど、
時間は限られてます。
そして能力が違うから、その中で差が出るのも必然。
その差は個人で埋めるしかないんです。


戦いの時に必ずしも全員が出られるわけじゃない。
そんな時に、出られない人が何をするか。
学生スポーツではそれが下級生であることが多いけど、
その人達がどういうスタンスでいるかでチーム力が計れる気がします。

そういうことを当然と捉えられるように。
トレーニングも同じです。


これから焼きたてフランスパンを食いながら笑点みます。

もはや夜ご飯。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-20 17:30

太陽と埃の中で

CAHGE&ASKAのこの歌、好きです。

今日はまさにそんな1日。
グラウンドには砂嵐が吹き荒れてました。
これからの季節、段々増えてきます。

練習後ミーティングに出て帰るときに出てた夕焼け。
f0202257_2185591.jpg


陽が落ちるのがだいぶ早くなってきました。
そしてだいぶ涼しくなってきました。
このまま残暑復活もなく秋になりそうです。

明日は高校生のサポートです。
彼らが受験勉強に専念する日をどれだけ先延ばしできるか。
受験は次の年だってできる、、、、なんて言っちゃいけないけど。
負けたら終わりの熱い戦いは今だけ。
そこを完全燃焼することが今は大事。

彼らがそんな熱さの中で体を張れるように、できることをやるだけですね。
一緒に熱くなってきます。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-19 21:18

授業

今日から授業再開です。
やはり久々だと予想してたよりエネルギー使います。

午後からジムに行ったら、
ちょうど学生さんが来ててその対応に。
また授業やってる感覚でした。


明日から5連休。
連休とは縁がないので、
電車が混まないからラッキー。

てくらいでしょうか。

仕事だけどプライスレスなものを沢山得られるといいです。

朝の満員電車もしんどいけど、
この時間の電車もまた。


朝とは違った嫌な感じがあります。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-18 23:47

セミナーやります

アスレメディアさん主催でセミナーやらせてもらうことになりました。
30日(水)の17時からです。
詳細はこちらから

こちらから
昨日は半休でした。
解体したベッドも粗大ごみで出し、
原因不明だった、洗濯機の反乱も無事解決。

午後からはジムで。
色々なことがタイミング良く重なりました。

その後、近くのお店で少々。
鳥の丸焼きはなかなかでした。
[PR]
by th-circuit | 2009-09-17 07:48

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー