今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

基本の基本?

PCの機嫌が悪かったので修理にだしました。
寝起きが悪い人の様に一度返事するけどすぐ寝られる感じで、
電源ついてもそこから動きません。

メインPCじゃないので、あまり影響ないけど。
こっちのが動作早いので最近よく使ってました。

電化製品、特にPCはいきなりきますね。
片や、テレビのしぶといこと。
どうやらスピーカーが調子悪いようですが、ヘッドフォンつけるとなんの支障もないし、最近元気。
買い換えるタイミングを失ってます。


明日は台風来るとか。
そうなると室内でトレーニング。
雨の中の練習も実に貴重な機会ですが。
やりたいトレーニングも色々あるし、
試合期だと練習優先は当然なので、こういう機会も貴重です。
室内だからできることもある。



【まず球技を教える】
先日、テニスのコーチされてる方がおっしゃった事。
テニスじゃなくて、まず球技。
地味だけど、そこをしっかり教えると上達は早いそうです。

なるほど、と思わされる一言。
アメフト、ラグビー見てても思うところあります。

時間はかかるけど、長い目でみたらやはりそこが大事。


さぁて、天気はどうなりますか。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-30 17:42

やばいですね、この涼しさ。
窓を閉めきって汗だくで寝てる自分に疑問。
でも、開けっ放しなら寒いのかな。。
そして、9月になってから来るであろう暑さのリバウンドが怖いですね。

朝、ニュースというか情報番組みようとしたら政見放送やってました。

チャンネル変えると他でも同じのだったり、やはり選挙関連。
やるなら完全に時間揃えるか、ずらすかすればいいのに。

久々のこの時間はやはり眠いです。
早く寝てもあまり変わりません。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-27 05:51

休暇?

色々ありまして、4連休の2日目です。
事前に計画された連休ならやりたいことは色々あるけど、
そういうものでもないので、家でゴロゴロしながら片づけをしたり。
意外と沢山寝てるもんです。


昨日までは世界陸上を、今日は甲子園をみてました。
いいもんみました。
ドラマではこの展開は胡散臭くなるけど、現実にはありますね。
スコアだけじゃなく、選手の表情も印象的でした。

望んだものじゃないけど、有効に休みを使いたいですね。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-24 16:05

8月後半

世界陸上、つい見てしまいます。
結果、寝不足。
しかも、途中で力尽きて半端な時間に起きたりするので
余計ダメージでかいです。

さらに微妙な寝苦しさ。
湿度が下がったとはいえ、、、
1日締め切ってると熱が残ってます。
合宿の寝心地良さ。。懐かしいです。
疲労の質も違うし。


スポーツを見るのは、仕事に繋がるからという大義名分もあるけど、
根底の理由はもっと単純です。



今日で1クール終わり。
8月は普段よりスケジュールがきつくないので、
1つずつ色んなことをじっくり消化できればと思います。

「明日できることは今日やるな」
1日に色々詰まってるのも効率がいいけど、
今はそれと逆でいきたいです。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-20 07:51

合宿終了

f0202257_2251848.jpg

無事に合宿を終えました。
今年は天候の関係で順調に、とはいかなかったけど、
大きな怪我人なく終われてよかったです。
合宿で何を掴んだか、
それは参加した人それぞれ。
これがどういった変化を起こしていくか、楽しみでもあります。

自分にも色々収穫ありました。
間違ってなかった、と。

2日間のオフ、有効に使いたいです。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-15 22:05

福島合宿

f0202257_13103044.jpg

3日目にしてようやく晴れました。
すっきり晴れではないけど。

予定通りにいかないことは多いですが、同じ状況は二度ないので、
全てがトレーニングという風に考えることも大事だし、
他にもやるべきことは色々あるので。


涼しくてよく眠れます。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-11 13:10

菅平

f0202257_2095950.jpg

合宿のサポートしてきました。
1泊2日でしたが、2日間の4コマをサポート。

移動が少々きつかったかな。


菅平はよくも悪くも変わらぬ風景。

合宿というのは体力面などから考えたら効率的じゃないところもあるけど、
そこには色々な壁を越えるチャンスもある。
もちろん、安全配慮は必須。

合宿を越えた彼等が何を掴んだか、これからが楽しみです。


週末からは再び合宿帯同です。
[PR]
by th-circuit | 2009-08-05 20:09

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31