今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時間の流れ

気づけばこの2週間、休みがなかったようです。

ただ、仕事に忙殺されたという感じはなく、様々な出会いなどがエネルギーになってるからなんでしょうか。
チームのOGの子や、呑み仲間?な感じのトレーナー。
初めてお会いした方も。



今日もいつも通り仕事ですが、昨日忘れ物をしたために随分遠回りして向かってます。

でも家を出る時間は極端に変わりません。

不思議なもんです。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-30 06:42

ドーム

雨かとおもいきや、快晴だった今日。

午前中練習の後にドームに行きました。
アメフト日本代表vsノートルダム選抜。

試合、の前にTAIL GATE PARTY が開かれてまして。
22番ゲート前、自分の中ではお馴染みのビアガーデン。
まずはそっちに。
ビールとかホットドッグとか。

試合観戦。
最初は優勢だったものの、結果は残念でした。
色々考えることも多かったです。

ただ試合を見ただけでなく、色々話したり。
そういった事が充実した半日オフに繋がってる気がします。

ご馳走様でした!
[PR]
by th-circuit | 2009-07-25 19:59

跳ね返り

午前中は日本橋にてホグレル。

人に教えることは教わること。
前に対談の中でいただいた言葉。
改めてそう思います。
研修と言うものをやらせてもらって整理できたことが色々ある

そして、タイミングよかった日。
ある資料を準備してて、渡せたらいいなと思ってた方が
偶然にも来店。

そして、来訪されてたトレーナーさんとも話す時間をもらいました。
これも今日入ってただけじゃなく、そのタイミングだったから。
相変わらず世間は狭いです。

「タイミングよかったというのは、そういう日だったということ」
まさにそのとおりですね。



その後、東京横断。
中央線、途中で乗り換えのはずが爆睡してたらそのまま快速で。
到着が遅れて、、、結局タクシー。

8月には合宿がありまして。
その調整で今は色々なこと、人が動いてます。
その分仕事しないと。


思えば、去年の今頃、いや10日ほど先には股関節が痛くなってた。
いろんな怪我をしたけど、あれはびっくりした。
来年は何してるかなぁ。



凹んだ分だけ跳ね返ろ。
大きな力を溜めて。

てね。ちょっと気になった言葉。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-22 21:28

語る

東京体育館へ。
メインアリーナはボリショイサーカスでいっぱいでしたが、
f0202257_19123054.jpg


その横を抜けてプライベートリーグの安全講習会へ。

3年もやっていると知っている人も増えてきます。
そういったこともあってか多少やりやすかった気がします。
貴重な意見ももらいました。
外の暑さに比べて電車の中は快適なので、
各停に乗って半分寝ながら、、、
無事終わって良かった。

帰ってきて鰻を喰らいに。
店頭販売でなければ、出てくるまで時間がかかるのも
多少のスパイスです。
待った割には、、という感も否めないが。
f0202257_19412286.jpg


食べてる間に夕立が来て、虹が出てました。

f0202257_19415552.jpg


そして近くの神社のお祭り。

なんかホッとします。


日本酒は適量飲めば美味しく終われます。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-19 19:36

めでたい日

今日は久しぶりに朝ゆっくり、
ていうか昼もゆっくり。
夜は少し。

大学の同級生の結婚式でした。
2次会によばれてたんですが行けず。。
でもめでたい。

知り合いで結構同じ誕生日っているもんです。
今日もそんな日。
みてるかどうかはわからないけどおめでとう。

明日が過ぎたからってオフになるわけじゃないけど、
明日が1つのヤマかな。
セミナーみたいな感じでやります。
ここ数年お世話になっているところとの繋がりで。

その後も色々企画したり、作成したりしなきゃいけない
ことはあるんですが、、、
今年のささやか、でも巨大なテーマでもある、

「頭の中を整理して形にする」

ということに少しはつながっていく気がします。

しっかり決めてうまい鰻を食いたいもんです。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-18 23:40

オフがないと言うものの、、

オフだらけなら大変です。
そういう立場ですから。

昨日は半日オフでした。
疲れてたのか、適度な運動なったからか、
帰ってきたら即寝。

長く寝られないんで、こっちの方が深いです。
しかし、暑さのため汗だく。
シーツやタオルの洗濯頻度が半端ないです。


今週は色々詰まってまして。
人に教えるのは面白いです。
相手に響いたというか、そんな瞬間。
土日にもらったエネルギーをしっかり使ってますが、
消費した以上にエネルギーが充電されます。


しかし、今週は粗大ごみの申請を忘れるという痛恨のミス。

お陰で予定も変更。
結果的によかったかどうかは、、、明日次第。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-15 20:26

会ってみた

f0202257_23351375.jpg

f0202257_2335135.jpg

割れたメディシンボール。
早急に補強対策がもとめられます、、、

なんでだろ、、、


昨日、今日と専門学校時代の同期の一部の面々と飲みました。
当時、自分は22でした。
高卒で入ってきた子達は18。
当時の4歳差はとても大きかったけど、
今になるとその差はあまりない。
久々に会えた人もいて、とても楽しい2日間でした。

ご無沙汰の期間が長いと足も遠くなるけど、
会うと近くなる。



怒涛の1週間の始まり
[PR]
by th-circuit | 2009-07-12 23:35

浮かぶ?湧く?

自転車はやはりパンクでした。
ただ、何かを踏んだというよりは、タイヤが古くなった影響が大きいようです。

タイヤは何本変えたんだろ、、、


気づいたら仕事の量がとんでもなく増えてました。

下半期は今後の身の振り方を考えるときなのかもしれません。


極力仕事は家でしたくないんだけど、
くつろいでる時にアイディアが浮かんできます。
これは止めようがありません。

仕事のことは忘れて、、、と言いますが、
研究対象である身体は常にここにあるわけでね。
残業という概念をあてはめたら大変です。
でも、これは仕事というよりは趣味なんだろうか。。。


頭の中に気になることがあればセンサーは敏感になってるので、
色々な情報がつかまえやすくなりますね。



今日は懐かしいという感情とアルコールが
身体に及ぼす影響について検証してきます。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-11 17:53

体を動かすのは心

高校に行くときにいつも通る中華のお店があるんですが、臨時閉店。

理由は「店主の腕痛」
末端だけで頑張っちゃったんですかねぇ。


欲張っちゃ半端にもなりやすいけど、
何かを変えなきゃ変わらない。

やっぱりやるときの意識付けが大事です。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-10 09:58

導入

また、メディシンボールが割れてます。
そう、また。
使用頻度が高いから?

今朝、自転車もパンクしてました。
誰かにやられた?

わかんないことだらけです。



資料を作成中なんですが、少し迷路に入りました。

次から次へと色々出てきます。

テーマに対しては色々書くことはあるけど、その前提が大事なわけで。
切り口がまとまれば比較的楽に進みます。

やはり目的ありきですから。



目的を超えて自己満足の域に入りそうですが。。。
[PR]
by th-circuit | 2009-07-09 00:26

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31