今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イビキには回復体位

あっという間に1週間経ちました。
その間にあったことは、、、

イベント的なことは特別なかったけど、
時間をコントロールできずに終わりました。

色んな人と色んな話をしたことだけは確かですが。
これまでと違う形が見えてきたりと得るものは沢山。


今日はCPRの講習に。
久々に人の講義受けました。
リズム違うし。

「あなたが心肺蘇生を学べば、助かる人が増える。
しかし、あなたが周りに教えないとあなたを助ける人は増えない」

なるほどね。
他でも似たようなことが言える。

講習は新大久保の某施設で受けたんですが、
前とコースが違うせいか雰囲気も違いましたね。

まずはやらなきゃいけないことなので、
最初はあれくらいの雰囲気でいいのかもしれません。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-28 01:00

屋形船

f0202257_23355028.jpg

今日はホグレルの創立記念で屋形船でもんじゃ食いました。
なぜ、もんじゃか?
これは会社でフットサル大会に出て優勝した副賞です。
副賞の額より会社負担額は多いけど。。。

てことで新木場から出発。
お台場近辺で停留して戻って来るんですが。

もんじゃって忙しいですよね。
そんなに周りを見ながらって感じでもないです。
まあ、レインボーブリッジ見えるまでは見所ないですけど。

また店内の規制?のためか、イベントも思うようにできず。

それでもサプライズがあったり、盛り上がった2時間弱でした。

個人的にはちょっと核心突かれた部分もあったり。
ふー。
嬉しいような、いや嬉しいですよ。


そういや今日は朝からずっとミーティングしてました。
始まる前の、色々考える時間が大事です。
形を指導するだけなら難しくない。

そのコンセプトの共有が後から生きてくる。


明日は夜はまだはっきりしないけど、、、
昼間はラグビー見に行きます。

晴れなら。
いや、雨でも行くかも。
将来のオールブラックス見てみたい。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-20 23:35

時間を埋める

ドーム行きました。
鹿島vsオービック

最後まで白熱した展開でした。
きっと秋はさらに完成度が上がるんでしょうけど、
個々の能力はしっかり出てました。
やっぱり今日も世界陸上的な感じで見てました。


そんな中、同期から電話。
結婚話かなぁと思ったら、
トレーナー的用件でした。
自分にとっても新しい挑戦につながるかもしれません。
話したのは1年以上は空いてるけど、
そういった時間をすっと埋められるのは同期だから?

そんなことをふと思いました。

そういうところから声がかかるのは嬉しいですね。


ドーム行く前にハンズで買い物。
誘惑が沢山です。
色々買ってしまいそう。
クリスピークリームドーナツは15分待ちでした。


日中遊んだ?分、今日はまだ仕事です。
いいんです、オフとカウントしてないから。


明日の楽しみもあるんで。
それはまた明日。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-19 23:04

まず目の前

目の前にやらなきゃいけないものがあっても、
ちょっと先の興味あるデータ加工に気が向いて、、、

どうにか明日の準備完了。


こういった資料づくりのために対外的な仕事は休み。
いつもそこを埋めちゃうので。


でも近いので、高校の方へは行きました。
彼等も大学生と同じように夏の計画を立案中です。
かなり苦闘しながら。
受験を控えた夏ですからね。
取りたい講習日程と睨み合いながら。。。

受験ももちろん大事だし、それぞれの人生ありますが、
今しかできないことを頑張ってほしい。
でも、どっちかじゃなくて両方。
両方やろうとしたら、時間の価値も上がるはず。


明日は授業の後に資料づくりをして、ドームに行く予定です。
今年はわりとアメフト見れてるかもしれません。

双方に知り合いの方もいるけど、いい試合を期待したいです。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-19 01:47

昼飯

f0202257_13545988.jpg

今日の昼もホグレルと同じビルの地下で。
前回のカレーライスとは違う店だけど、こっちもなかなか。
写真は大盛り。
食べれちゃうんですが。


自転車、復活です〓
ギアを交換したらやはりいい。
スピード乗る感じというか。

少しずつ遠出の準備が整ってます。


大したネタもないのでこの辺で。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-17 13:54

オフ期

f0202257_15383992.jpg

オフです、チームは。
でもフルタイムではないんで、当然他の仕事はあります。
チームの方も練習ないだけで、色んな準備は必要。

まあ、見かけ上の拘束時間は減るということですね。

春の最終戦は負けてしまいまして。
それを考えたらまだまだ足りないところがある。

夏は新しい取り組みもあるし、自分が行かない日もあるのでさらに準備が必要です。



試合の後に久々に登戸会的なことを稲田堤で。

こんな会も気づけば5年目くらい?
酒飲んで馬鹿みたいな話してるだけですが。


今日の昼飯。
みんなが多いというカレーライスにしてみました。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-15 15:38

エース不在

ずっとやろうと思ってた自転車のメンテ。
やったのは自転車屋さん。
ギアのワイヤーがかなりきててその交換。
他にもチェーンの交換など。

万全と思って乗ったらなんか不調。
ほぼ重いギアで乗ってたので、そこの歯だけが磨耗。
結局そこも交換なんだけど、部品取り寄せ。
その間は重いギアは使用禁止。
伸びきったチェーンならはまるけど、新品ではダメです。

なんか、いいインソール入れたけど踵が潰れてる

とか、

ソフトをインストールしたけど、PC自体の性能がイケてない

みたいな感じ。
てことで、チャリに乗るときもしばらくエース不在。
軽いのでゆっくり走ります。


レアルの補強はどこまで進むのか。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-12 01:17

初めて知った

オフに寝てるだけはもったいない
と思ったけど、体は正直で、昼間ではグダグダ。
その後天気もよかったので自転車でふらっと。

最近メンテしてないせいか、ギアの調子が悪いです。
そろそろみてもらわないと。
まあ、のんびり乗るには特に支障がないくらい。

結局アメフトみてました。
近いし、チャリで散歩するにもちょうどいいくらいの距離。
2試合目の明治-関西学院と
3試合目の日大-東海。

難しいことよりかは選手の能力をみてほぉ~って感じで。
100m走とかみて興奮してるようなもんですね。

かれこれアメフトをしっかり見て10年くらいになりますが、
初めて知ったことがありました。
試合の時には順列などに応じてカラージャージ、ホワイトジャージに
わかれますが、片方が間違った場合はカラー同士やホワイト同士に
なってしまいます。
それも「装備の不備」という反則。
そのペナルティは、、、
「タイムアウト1回消費」
みたいです。

まだまだ知らないことがありますねぇ。
まあその状況に出くわしたのが初めてだけど。
他の装備はどうにかできるでしょうけど、ユニフォームはねぇ、、
きっと何かのミスとkだったんでしょうけど。、

春シーズンもあと1週間です。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-07 21:38

いまさら改革

今日は講義とホグレル。
講義が1時間半にホグレル6時間。

家を出てから帰るまでは13時間。
移動とか、ちょっとした時間が重なると結構なもんになります。

移動時間はやむを得ないとして、他はもったいない。

ということで、時間の有効活用。
行けてなかったゴールドジムは休会。
行けないジムに福沢諭吉を払う理由はありません。
これからはホグレルでやります。
プレートあるし、バランスボールもある。
マシンは沢山。

また、金曜は一旦家帰って飯食ってたけど、、
大して節約になってないし、半端な滞在時間が疲労感を増すので、これも無し。
ルノアール的な場所で資料づくりかな。
休日を休日にするべく、働く日は頑張りたいですね。


6月は追い立てられずに地に足つけて行きたいですね。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-05 22:09

早寝早起きじゃなくて、、

早起き早寝 by哀川翔

なるほど。確かにいきなり早く寝ようとするのは大変だけど、
早く起きてしまえば早く寝られる。

きっと最初の早起きが大変なんだろうけど。


そしてもう1つ。
「運動は物理だ」
確かにね。

いつもだけど、色んなところで色んな人が繋がってて
世間の狭さ、面白さを感じることが多いです。まあ、特定の業界内でだけど。

今日も会話の中でふと出てきた名前から広がって。。。
まだ顔も知らない人と話しました。
メールやMLなどでしか会ったことのない人を
「声を知らない人」と言います。
もちろん顔や表情も大事だけど。
会ってからメールを見返したりするとなんか活きた言葉になる
感じがあるので。

今回は声を聞いてしまったので、顔を知らない人。
お会いするのが楽しみです。


自分の場合、早く寝なくても早く起きてしまいますが、
今日は早く寝てみようと思います。
きっと寝れないけど。
[PR]
by th-circuit | 2009-06-03 22:56

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30