今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

国分寺

f0202257_2257424.jpg

試合のため久々に国分寺上陸。
ちょっと時間あったんで、駅前のゲーセンに。
バイトしてたのもかれこれ9年も前。

店の中には静脈認証のメダル預け/払い機がありました。
こんなとこにも利用されてるとは。


これまた久々に入った講義棟は大きく変わってないけど、多少変化もあり。

トレーニングルームは、、、変わってほしいな。


試合では相手のコーチに知り合いもいて、色々話すこともできました。

雨はちと辛かったですが、雷1回鳴った時の方が、、、


勝てたことは大きいけど、
今日勝つことだけに満足せずに。試合でしか経験できないことに貪欲に取り組んでほしいですね。

雨に打たれ続けたせいか、疲れがどっと来ました。
今日の分だけじゃないけど。


明日はオフです。
雨はちょっとなぁ。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-31 22:57

アメフト

f0202257_1872265.jpg

雨の影響で練習が短くなったので、川崎にアメフト見に行きました。

天気は微妙というか、雨も落ちてたけどそこまでひどくなく。
今年初観戦?かな。


やっぱりたまに見ないと駄目ですね。

パールボウルの決勝は今年は19日の金曜日なんだそうです。


明日は母校で試合です。
2年ぶりか。
今度はダブルヘッダーではありませんが。


CLの決勝をワンセグでも録画したので、暇なときにちょいちょい見てます。
後半立ち上がりなんてゲームみたい。
ウイイレですね。

ワンセグついててよかったと思ったのは2回目です。
カメラ機能も使いこなせてる感じはないですねぇ。。。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-30 18:07

先読み

f0202257_13381124.jpg

よくランチを食べにいくお店にて。
水のグラスが大きいので出てくるようになりました。
むこうも労力節減なんでしょうけど、こちらも助かります。


今日の昼は松屋。
食べていたお客さんが袋を定員さんにお願いしてました。
店員が出したのはレジ袋てきなもの。
その辺は見てなかったんで推測。
用途は理解されぬまま。

どうやら食べる時間なかったみたいで、
その袋に丼の中身を、、、
呆気にとられ、その後しまったなぁ、な顔の店員さん。

「持ち帰りたい」
その一言というか気持ちが伝われば、、、
と思ったシーンでした。


先読み。

元ダイエー大越氏 高校指導者に認定

ちょっと懐かしいですね。
高3の時の甲子園での投球はまだ記憶にあります。
当時日本にクラブチームというものがたくさんあったら彼のその後は
また変わってたのかもしれません。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-29 13:38

通じる

スポーツ庁新設など提言


基本的に早起きなんですが、さらに1時間早く起きて、
CLの決勝をみました。
きわめて素人意見ですけど、、、すごいですね。

風間八宏がいつもいいますが、基本性能の高さ。
それによるスピードの増加。
そんなことを実感します。素人でもね。

最近グラウンド周辺にいい感じの棒が落ちていて。
グラウンド整備用のトンボの一部分なんですが。
トレーニングに使えるなぁと思って、周辺散策して似たような
ものを集めてました。

そうしたら、昨日棒が増えてて。
聞くと部員が「これも使えるかと思って」と確保してくれたそうな。
思いは通じるモンですね。
彼らにはそれがトレーニングという形で帰ってくるでしょう。
いい仕事しますよ。

雨は気が滅入ります。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-28 06:30

気になるニュース

ファウルボールで負傷 損害賠償請求



昨日格闘技の番組見てたらホセ・カンセコが出てました。
佐藤隆太さんが言ってたように、ファミスタでかなりお世話になりました。
そのとき出てきたファミスタの映像が妙に懐かしかったです。


夜の報道番組かな?GLAYのTAKUROが出てました。
その中で高校時代というか函館時代を振り返ってるのを聞いて自分の
高校時代を振り返ってみました。

やりたい事は見えてたし、日々葛藤しながらって感じではなかったけど、
やりたいことが決まってるという事実に自分を閉じ込めていたような、
そんな部分もあったのかなぁと今にして思えばあったり。
なんか目標があることに満足してたというか。
もちろん何もしてなかったわけじゃないけど。


今だから思うんですけどね。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-27 09:42

気分転換

ちょっと気分変えてみました。
最近はmixiと両方書くのはちとしんどいので。
こっちだけ見てもらってる人には何も変わりませんが。

今日は久しぶりに朝練ではなかったので、仕事は授業のみ。
8時起きって楽ですね。
考えてみれば金曜もそうなんだけど、火曜ってのがポイント
だったようです。

授業だけだと楽です。練習がしんどいというよりは、
電車移動が疲れる。多少空いてくる時間とはいえ、目黒線と
山手線は、、、


授業の後は恵比寿へ。
mont-bellで買い物。
色々みたら沢山買ってしまいそうです。

そして各駅停車でゆっくり帰宅。
こういうのんびりした時間がいいです。


フランパン的なものをよく買うんですが、いつもはそのままかじり
ついてたけど、今日はスライスしてもらいました。
こっちの方が美味いですね。


色々やんなきゃいけないこともありますが、今日は早く寝ちゃいそうです。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-26 20:20

舎人ライナー

f0202257_15331886.jpg

午前の仕事後、時間あいたので舎人ライナーに乗ってみました。

よくわからないけど舎人公園行こうと決めて、、


起きたら終点でした。
世の中うまくは行きません。
でも今の自分には睡眠の方が価値あったような気も。

小さな公園で時間をつぶし、今は西日暮里に向けて移動中です。

これから選手を連れて知り合いのトレーナーさんのところへ。
今後に繋がるものを得られるといいです。
いや、得てきます。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-25 15:33

身から出た、、、

1週間、まだ終わってませんがなんとか乗り切りました。

来月はちゃんと考えてスケジュール決めようと心に決めました。
追い込みすぎましたね。


全体的に準備不足の感が否めなかったので、
来週はしっかり準備を、、、、

準備する日をつくらないと、、なんて8年目で言うことじゃないけど。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-22 21:51

トレーニングジャーナル

2年近く関わってきた鼎談企画も来月分で最後。

今日その収録を行いました。
今回は鼎談ではなく、対談だったので
いつもと違った感じでした。


やってる時に余裕を持って回せてるわけじゃないけど、
最初に比べたら成長できたのかなと思います。
この企画にお付き合いいただいた40名以上の方に
改めて感謝いたします。

自分が一番得をしたのは言うまでもありません。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-18 20:24

結局、、、

オフは身体を休め、栄養を与える日で終わりました。
栄養は普段から与えてますが。。。

仕事ある日でも人に会ったり飲んだりしてるので、
この方がバランスいいのかもしれません。


ここから5月いっぱいは休みなしです。
6月はうまく休みをつくろうと思います。
[PR]
by th-circuit | 2009-05-18 05:46

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31