今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プロフェッショナル~仕事の流儀

仏像などを運ぶ「職人」さんの話。

いろんなところで展示会とかあることを当たり前のように感じてたけど、
大事なことを忘れてた。

それを輸送する人がいるということ。
その技術には驚かされるけど、そのうらにある


運ぶのが怖いという感覚。


そして、「怖いから考える」

不安を感じたらそれを振り払うまで考える。

怖いからこそ色々調べて、そこからアイディアが閃くんだと思います。


これは何でも同じだろう。
やるときに自信はなきゃいけないけど、そこまでのプロセスで何するか。逆にプロセスがなければ自信も持てない。


まだ驕るほどのもんはないけど、忘れずにやっていきます。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-29 07:34

濃密


金曜日:トレーニングジャーナルの鼎談収録。
いつもこの時間は適度な緊張感があるけど、今回は少々強め。
自分が学生の立場で教えを受けた人と仕事ができるのは、
緊張するけど楽しみでもあります。


土曜日。
合同練。雨が強敵でした。
終わったあとに色々やりたいこと、参加したいこともあったけど。。。

その辺は残念だったけど、久しぶりに会えた人もいたりで楽しい時間でした。

そして今日は大学の方のフレッシュマンを初めて見ました。
まだ動き慣れてない感じは否めませんが、何より人数がたくさん。

チームでの勧誘の成果ですね。

本格的なトレーニングはこれからだけど、新しい風を吹き込んで欲しいですね。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-26 18:33

初顔合わせ

今日は高校の方で新入部員と初対面。
人数は少なめですが、いいもの持った子もいて今後が楽しみです。

この素材を生かすも殺すも大人次第。
責任のある、やりがいもある仕事です。


甘やかさず、でも楽しく。

今からネガティブワードは禁止です。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-23 18:51

人の振りみて、、、

仕事の後に買い物へ。


基本的に今の仕事は接客業です。
なので、相手との距離感が大事になるのは言うまでもないことです。

普段から意識してるけど、自分が客になってみて改めて感じます。
今日感じたのは反面教師な部分もありましたが。

自分がそうならないように。
怯えるわけじゃないけど、いつ誰が見てるかわからない。
誰に見られてもいいように。



新しい物を買うと財布は寂しくなりますが、テンションは上がります。
マイナスをプラスに転じられるようにあがったテンションを起爆剤にしていきたいですねぇ。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-22 23:47

誘惑

ようやく今年の仕事が全て動き出しました。
まあ、専門学校がこの時期に始まるのは珍しくないんですが。

やはり最初はエネルギー使いますね。
また、朝練出てから行ったのでさらに。
これが10週間くらいは続くわけですが。

結局疲労に負けトレーニングは断念。
時間できたから少々服を物色。
衝動で買いそうなのを我慢、でさらに疲れ。


そんな時に京王の食品街は敵でした。
今川焼きに負けた?いや、それで堪えたというべきか。


明日から仕切り直しです。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-21 17:31

多くの人

高校生の試合をサポート。
負けたら終わりのトーナメントなので、緊張感が高まります。
試合の方はなんとか勝つことができたので、来週につながりました。
ちょっとホッとした様子。

試合会場では沢山のOBや大学の先輩など多くの知り合いに会うことが
でき、試合以外にも有意義な時間でした。
帰りの電車の中では顧問の先生とも色々な話ができて。


午後からは大学の方に。
こちらでもOBやOGのに会うことができました。


1日中、砂にまみれて、太陽に照らされて孵ってきたら軽くご飯食べて
そのまま寝てしまいました。
朝も一旦起きてご飯食べたけど、また寝て。。。

ようやく活動開始です。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-20 12:27 | 日記

予想外

f0202257_626582.jpg

最近は日の出も早くなり、朝家を出るのも苦ではなくなってきました。
起きた時も寒くないし。


いつもより少し早く起きて、チェルシーとリバプールの試合見ました。
録画を追っかけ再生?で。

途中まで見れたけど、さすがに間に合わず。
でも結果が気になってニュースで見たら、、、


そんなスコアになったなんて。
結果は知ってるけど、後でまた見ます。


さて、鼎談企画。
ゴールも見えてきてる段階ですが、それにともなってボスキャラも登場です。

ここを越えたら、自分の中でも何か変わるというか、そんな気もします。

緊張するけど、逃したら後悔するかなと思うんで、気合い入れてやります。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-16 06:26

レッドクリフpartⅡ

レッドクリフ見ました。
以下、感想です。
見ようと思ってる人はここまでで。
大したことは書いてないけど。

続きはこちら
[PR]
by th-circuit | 2009-04-13 22:36 | 本など

トレーニングジャーナル2009.05

トレーニングジャーナル、今回のテーマは
「ウォーミングアップ再考」。

続きはこちら
[PR]
by th-circuit | 2009-04-13 16:02 | 本など

砂埃

晴れ
乾燥した空気
気温高め

こういう状態が何日か続いたら、グラウンドには砂埃が舞います。

しかも建物の配置の妙か、たまに竜巻発生します。


もっと学校の持ってる強みを発揮してほしいっす。
耳まで黒くなります。

喉のケアも必須です。



今日1日で既に時計焼け。
夏はおろかまだまだ春ですが、今年も日焼けの季節がやってきました。
[PR]
by th-circuit | 2009-04-11 20:46

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー