人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日どう?

thcircuit2.exblog.jp ブログトップ

基本の基本?

PCの機嫌が悪かったので修理にだしました。
寝起きが悪い人の様に一度返事するけどすぐ寝られる感じで、
電源ついてもそこから動きません。

メインPCじゃないので、あまり影響ないけど。
こっちのが動作早いので最近よく使ってました。

電化製品、特にPCはいきなりきますね。
片や、テレビのしぶといこと。
どうやらスピーカーが調子悪いようですが、ヘッドフォンつけるとなんの支障もないし、最近元気。
買い換えるタイミングを失ってます。


明日は台風来るとか。
そうなると室内でトレーニング。
雨の中の練習も実に貴重な機会ですが。
やりたいトレーニングも色々あるし、
試合期だと練習優先は当然なので、こういう機会も貴重です。
室内だからできることもある。



【まず球技を教える】
先日、テニスのコーチされてる方がおっしゃった事。
テニスじゃなくて、まず球技。
地味だけど、そこをしっかり教えると上達は早いそうです。

なるほど、と思わされる一言。
アメフト、ラグビー見てても思うところあります。

時間はかかるけど、長い目でみたらやはりそこが大事。


さぁて、天気はどうなりますか。
by th-circuit | 2009-08-30 17:42

トレーニングコーチとして仕事する男の思考と日常をお伝えします。


by th-circuit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31